ブリッジが揺れてしまったことがきっかけで「きれいになりたい」と総入れ歯にした50代女性患者様のエピソード

ブリッジがグラグラになってしまったのがご来院のきっかけだった様ですが、以前から「綺麗になりたい」という強いご希望があったようです。

寿命がまだ残っている歯が数歯ありましたが抜くことによって、抜かないで入れ歯を作るよりも却って綺麗に、それも自然感を出して入れ歯を作ることができますよ、とお伝えしました。患者様は、どうせ作るなら、「本当に綺麗になりたいんです」ということで、数歯抜かれて上下の総入れ歯をお作りになりました。

—————————-

他の患者さんと顔を合わせないことが良かった

インプラントと入れ歯のどちらにするか比較したそうですが、手術がどうしても嫌なことと、インプラントのメインテナンスに通わなくていけないことが面倒で入れ歯に決められたそうです。

また当院をお選びいただいた一番の理由は、他の患者さんと一切顔を合わすことなく治療ができる、これが魅力で実際大きかったということでした。

思い切って数歯残ってる歯も抜いて入れ歯を作って良かったと、とても喜んでいらっしゃいました。

これから「第二の人生を始めます!」と笑顔でおっしゃってました

 



目次